2008-10-03

http://anond.hatelabo.jp/20081003171159

ああ、そう読んだわけね。無理な読み方だと思うが。

介護仕事がひとりの人間の中では両立しない、これは一致しているわけ。

ここであなたと僕の間で意見の齟齬はない。

それを「どうしてどうして」と聞くから、何言ってんだってなるんだってーの。

僕が言っているのは、介護経済労働分化している結果、多くの場合は女性介護に従事しているわけで、

その場合は同時に生活費を稼いでいる男がいるわけ。

男と女、入れ替わってもいいけど、どちらかが稼いでどちらかが介護をする必要があるのはかわらない。

で、男が介護をする状況とはつまり、介護に専従する女がいない状況なわけ、多くの場合は。

だから稼ぐ人と介護をする人、一人の人間は両方の役割を果たさなければならないんで、

結果として破綻して殺人自殺の比率が高まっていることは考慮してんのかってこと。

記事への反応 -
  • いやだから、現実見ようよ…。 増田が、自分がいってることがウソと決めつけてののしるのは勝手。好きにすればいい。

    • ワロタ。 嘘と決めつけてもいないものを嘘と決めつけているだ? それが斜め上だと(ry

      • だから、論点をはぐらかして 感情論だけに持って行くのやめようよ。 どうやって仕事をしながら介護するのか、増田の主張を具体的に解説してくれといっているだけなんだからさ。

        • あほじゃね? そもそもそんな主張してねーし。ここまで言わないとわかんない? では礼儀正しく参ります。 ぜひ一度読み直されることをおすすめいたします。

          • うーんだから、仕事やめたら誰が生活費を稼ぐんだって話だってーの。 男が介護をするってことは、つまりそういうこと。 これはどなたのご主張で? 読み直したらとても気になった...

          • 男が介護疲れでジジババ殺して事件になるのって たいてい自分の親なんだぜ 昔から女は連れあいの親(他人)介護するってのが 通例だけど殺しはしないよな そんな事件あんまりきかね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん