2008-10-02

過去にフられた話をすることはありますか?

俺はそういう話をしないのが一種のデリカシーだと思って余りしないのだけれども。

そうはいっても敢えて聞かれた時にしないのもそれはそれで勿体ぶった話だと思うので、聞かれればする。勿論相手を特定するような要素は全て隠すけれども。

そういった話をするたびに、女性陣からは「それはない」「それは酷い」「そんな人は好きになっちゃダメだよ」と。

俺はそれを聞いて、どう思うべきなんだ?

確かにそうなのかもしれないけど、俺がアンタに牙を剥いたとしたら、アンタは同じことをしないのか?それは分からないよね?

ましてやフられた相手が、アンタの親しい友人だったらどうなんだ?それでも俺の肩持てるか?

疑問符ばかりだが、フられた分だけいい男になる、なんて話、本当にあるもんかね?周りの評価は低くない。むしろ最近は「何でモテないのかわからない」と言われる。

「私は好きだよ?」所詮他人事だから、だとしか思えない。

相変わらず俺は、3年に1度くらいしか人を好きにならない。そしてその度失敗する。

本気になったら「らしさ」なんて簡単に飛んでしまうものなのかねえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん