2008-10-01

http://ci.nii.ac.jp/cinii/servlet/QuotDisp?LOCALID=ART0008110459&DB=NELS&USELANG=jp

論文を読んだ。

自己評価の高いは自分を高めようと努力をし、そうでないものは努力をしない。

ごくごく当たり前のことしか書いてないけど、面白いことが書いてあった。

自己評価の高いものは肯定的な評価をするものとくっつきたがり、そうでないものは否定的な評価をするものとくっつきたがる。

非モテ粘着されて困っている皆さんー。

非モテを排除したいなら、肯定的な評価をしてみてはどうですか?

そうすれば、あっという間にいなくなりますよ。

  • 自分で努力をしないのに、「自分偉い」って思いたいという気持ちだけはものすごくあって、「優れた集団に属しているから自分も優れている」という思考回路をする人は沢山いるね。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん