例えば「能率10倍」ってのがなせ「10倍」なのかが知りたくて立ち読みしても
能率アップしても「10倍」の根拠がなかった。
「自己啓発のための5つ」と言うとき
「4つにまとめられるんじゃ?」とか
「6つ目がないと何故言い切れるの?」とか
そういう疑問に満足に答えてる本がホント少ない。
ナベアツ風に言うと
「ビジネス書は数字をタイトルにつけるとアホに見えます」
って感じです。
Permalink | 記事への反応(2) | 09:29
ツイートシェア
anond:20080930092909 これ書いたあと anond:20080930100107 このことに気付いて悩んじゃって。 数字に無頓着な某会計士がうらやましい…
anond:20080930105339 今日の日経の8ページめに そのテのエグい広告があって。 もう疲れて
ビジネス書なんて、95%程度は馬鹿用に最適化されて書かれてるんだから、そもそも見ないのが一番だと思うが。