2008-09-27

非モテ非モテによる非モテのための「非モテ

非モテ」っていつから言われ始めたんだろう。

 正確には誰が発端なんだろう。

おそらくこの単語は、いわゆる「リア充」側が作り出した言葉じゃないよね。

彼らは自分より階層が下の位置づけにある者に関心を示さない、

或いはこんな丸みを帯びた名づけ方をしない。

だから「モテに非ず」な人が、自分を卑下して呼び始めたんじゃないかと。

だとしたらその人、相当な負の功績を残してるぞ!!主にはてな界隈に。

はてな民の何かそういった自意識」を端的に表すコトバができたことによって、

今まで表面化していなかった者達がポコポコ出てきてしまったのだから。

でも「俺もてないんだよね、彼女できないんだよね」って言うよりは

「俺非モテだからさw」の方が言い易いし会話の相手に気を使わせずに済んでるのかもしれない。

だから、非モテ非モテによる非モテのための「非モテ」。

  • 「非モテ」という言葉が、当該社会集団に「語る主体」としての地位を与えた意義は大きい。 従来は「モテ」や「恋愛のできる普通の人々」の補集合に過ぎなかったわけで、 今でもはて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん