2008-09-27

あまのじゃく

明るくて元気で優しい、いい子。

そう言われるのは正直嬉しいことだ。そしてそう思われるのも嬉しい。

しかしなかなか恋人が出来ない。

一年に一度は誰かに好かれてアプローチを受けているのに。

アプローチしてくるのは、大抵同じような人たち。

  • うつっぽい人
  • 変な人(うまい表現浮かばなかった)
    • とにかく自分が優勢でありたい
    • 自意識過剰
    • 慈善事業者(付き合ってあげてる、という目線)

全て、求めているものではないので、先に進まない。

途中で相手が違和感を覚えるようだ。

「なぜ今日は元気じゃないのか」「なぜ怒るのか」「なぜ言うことをきかないのか」「なぜそんなことを言うのか」etc

少し仲良くなると、いつもこうだ。

毎日、相手の都合のいいように、元気で明るく優しい良い子で居続けなければならないのだろうか。

それは無理だ。

理想が高いから恋人が出来ない、といわれることはよくある。確かにそうかもしれない。

それは否定しない。

「この人は落ち込んでる自分にどう接するだろうか」と考えながら異性を見ることがある。

励ます?見ないフリ?受け入れる?悲しそうな顔をする?

どれだろう。

そっと抱きしめてくれることを願っているけれど、そうしてくれる人は一体どれくらいいるのだろう。

いつも元気だから好き、と言ってくれる人の事は好きになれない。

「相手が求める自分」で居続ける自信がないし、嫌だ。

だから、誰かに好かれたいと思うけど、自分を好きになる人は、なにか勘違いをしてるのではないかと思う。

自分は優しくもないし良い子でもない。

追伸:

初めて「はてな記法」(?)を使ってみた。

なんだか嬉しくなった。

  • これを見てふとある子のことを思い出してしまった。 すーんごいしっくりくる。

  • 本音を表に出さない君のような人には恋人なんてできない。 できるわけがない。 「途中で相手が違和感を覚えるようだ。」 それは、君のことを好きになる『うつっぽい人』や『変な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん