2008-09-26

http://anond.hatelabo.jp/20080926105916

悪いほうに振り子が振れてるよな。

もともと、きちんと躾けられた日本人は寛容だし、白黒はっきりさせて相手の悪いところを明示することを避ける。だから、明らかに悪ふざけで馬鹿なことをするやつがいても、「あはは、ジョークだよジョーク」と大声で開き直ると、事を荒立てない気風がある。

図に乗って、それを当然だと思ってたやつらのうち、風を読む能力をまったく欠如している連中が捕まってる。で、当然だと思ってたやつらのうち、風を幾分でも読めるやつらは、ここで「警察の横暴」をわめけば、もう一度リベラル市民の皆さんが助けてくれるんじゃないかと思って騒いでいる。

そういうわけで、捕まるやつらは下の下、騒いでいるやつは下、本当に泥をかぶってるのはまっとうな国民

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん