http://anond.hatelabo.jp/20080925082759
単純に人が集まっているとか出店手数料が安いところでも結局はターゲットとする客層がが来なければ意味無いわけだし。
黎明期ならともかく、今更大手サイトに出店しても結局小舟であることには変わりない気がする。
そういう所に来る客は安さやコストパフォーマンス、強いブランド力のどれかを求めてるだろうから相性が悪いかと。
なかなか面倒だけれど、口コミなどを狙うような感じでやってみるとか。
それで、決済などが色々と大変になってきたらモールに出店すれば良いんじゃないかなと。
リアル関東圏でも、ちょいと田舎な場所にあって口コミを聞きつけた人がわざわざ都内からそこまで足を運んで買うような店は割とありますよ。
なんか適当に立地条件を喩えるならば、 楽天市場を東京都の原宿に喩えるなら、Yahoo!ショッピングは大阪府の南のあたりかもしれない。 Amazonが名古屋市ならば、ビッダーズは兵庫県の神...
http://anond.hatelabo.jp/20080925082759 単純に人が集まっているとか出店手数料が安いところでも結局はターゲットとする客層がが来なければ意味無いわけだし。 黎明期ならともかく、今更大手サ...