2008-09-24

http://anond.hatelabo.jp/20080924120040

よし、本屋に本を買いに行くとか、ブックオフに本を見に行くといっている知り合いに、

じゃなくて、俺の買う本はブックオフにあるから新刊書店は潰れるんじゃない?

という話題に対して

僕なんかがほしがるのは専門書が多いから、どうしても取り寄せメイン

とくに古い専門書なんてブックオフにはほぼ置いてない(だから新刊書店は潰れない)

っていう流れ。

本題は、新刊書店は淘汰されるか?されないか?って事じゃなかったの?

記事への反応 -
  • よし、本屋に本を買いに行くとか、ブックオフに本を見に行くといっている知り合いに、 僕なんかがほしがるのは専門書が多いから、どうしても取り寄せメイン。 とくに古い専門書...

    • よし、本屋に本を買いに行くとか、ブックオフに本を見に行くといっている知り合いに、 じゃなくて、俺の買う本はブックオフにあるから新刊書店は潰れるんじゃない? という話題に...

    • 専門的な仕事している人だったら「そりゃそうだろうな」としか思わないけど。 専門書の種類によってはブックオフは勿論amazonにも置いてなかったりするから 取り寄せメインなのは当た...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん