2008-09-24

[](自分に)素直になること

すさんで暴れていた三井寿が安西先生を前にして、「バスケがしたいです・・・」と言った、あれが自分に素直になるってことだ。

最近では、歌手にあこがれるランカ・リーが始めは「私なんて―」と言っていたが、周りからの激励もありオーディションストリートライブを始めた。あれもまた素直になるってことだ。

シェリルも言っていただろ。歌っているランカをみて「素直になることにしたんだ」って。

素直になって、そして行動したその境遇が下積みだったり恵まれなかったりする。

あるいは自分の実力・才能限界ブランクの重みに直面することになったとしても、それは二の次のことなのだ。

気持ちに嘘をつかない。素直になる。それが全ての基盤。

スタート地点であり原点であり、自分の軸、自分の道になるんだ、きっと。

そこから行動していこう。

どう行動していくか、上手いやり方を考えよう。

おれも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん