2008-09-21

ラーメン食べたい

ラーメンが好きだ。学生時代は昼にとろろそば食べて、おやつラーメン食べて帰っていた。

気に入った店は週3で、あとの日はラーメン休みの日だったり他の店に行ったり。

とんこつ味噌も好きだが、家系ラーメンはとくにうまい。麺堅め味濃い目で!

あのこってり濃厚なスープが太麺に絡むのがたまらない。海苔はスープを吸い込んでやわらかくなったところをとろけるチャーシューと一緒に食べるのが好きだ。味玉も追加したい。

にんにく辛味噌(?)は入れたり入れなかったり気分で変える。たまーにピリリっと辛い家系も食べたくなるのだ。

でも何故か今ラーメンを食べると半分くらいでちょっと胸が、というか胃が苦しくなってしまう。いや、恋とかじゃなくて。

1歳のせい

2気分的な問題

3休日の酒びたりのせい

どれだろうとまったり酒を飲みつつ考える。梅酒( ゜Д゜)ウマー

……。3かな…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん