2008-09-20

rubyキモいただひとつの理由

1.俺(Matz)ルールが多い

hash.each do |key, value| .... end

での、この縦バーとか、do ... end とかもキモい

foo.valid? とか。ドキュメントにおける「クラス名#関数名」とか。

とにかく俺ルールが多い。キモいルールが多い。

後続のスクリプト言語採用されないようなセンスの俺ルールが多い。

  • あー釣られておくけどさー。 valid? が俺ルールってそれ本気で言ってんの? do ... end のブロックが俺ルールって Eiffel は? Lua は? 百歩譲って Lua とか知らないのはいいとしても、"クラ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん