2008-09-20

http://anond.hatelabo.jp/20080920135159

まあ同じだわな。あとは具体的にどれだけ悪いかを立証できるかがキーになってくる。これが立証できなければ単なるぬれぎぬだし。

記事への反応 -
  • イジメの話が出てるからかねてからの疑問を書いてみる。 なんでイジメるのかねぇ?イジメるくらいだからそいつのこと嫌いなんだよね。 嫌いな人間には極力関わりたくないし、イジメ...

    • イジメる人って学校とかクラスとか部活とか、そういう小さな社会の環境の良化を企んでイジメるてるんじゃないの。大体イジメ側の意見として「イジメられる方が悪い」というのがある...

      • まあ同じだわな。あとは具体的にどれだけ悪いかを立証できるかがキーになってくる。これが立証できなければ単なるぬれぎぬだし。

    • イジメている対象を嫌いだとは限らない。 イジメをする人は、いじめることが好きだからいじめるんだ。

    • 私もそう思う。 他にもっと有意義なことあるのに、なんでそんなくだらないことにエネルギーを使うんだ?と。 そんな私はいじめられっこだった。でも、いじめたこともあった。たぶ...

      • 多分、単なるストレス解消レベルじゃなくて、もう麻薬みたいになってるんじゃないかなあと思う。 麻薬中毒者のほとんどが麻薬を肯定するように、もう中毒になっちゃうとその行為を...

        • 中毒でも病気でも悪でもなく、イジメというのは動物としてごく健全なことのような気がしてならない。 限りあるリソースを確保するために、弱い個体を排除するシステムというのは、...

    • イジメっていくつかのパターンがあるワケだけど、イジメる側も精神異常者というのは共通してるみたいだね。 そりゃそうだ、健全な人間がイジメなんて出来るワケがない。 精神異常者...

    • 人間は、勝つことが大好きだ。 そして、負けることが大嫌いだ。 だから常に勝てる相手と勝負して勝とうとするようになり、 そしてそれがイジメと呼ばれるようになる。 それだけのこ...

    • この世には二種類のタイプがいてね。 夢を見ている人間と、醒めている人間。この世にある諍いの九割は、この両サイドによる争いだと私は見ています。 夢を見ているってどういうこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん