2008-09-20

http://anond.hatelabo.jp/20080920094007

鮫=アンモニア臭、というイメージは僕も持っていたけど、

この鮫肉はそんなことは一切無かった。気仙沼産のモウカザメというらしい。

http://d.hatena.ne.jp/azuki-glg/20080809/1218261548

この↑ブログから引用すると、

鮫というと「アンモニア臭い」「マズイ」「臭い抜きが大変」とよろしくないイメージがあるのだが、モウカザメはそういうアンモニア臭が全然ない。身肉は薄いピンク色で若干水分多めなのだが、塩胡椒してソテーしたり、片栗粉の衣付けて炒めたりすると、普通の白身魚とまったく変わらないものとして使える。


僕の感想も全く同じ。

記事への反応 -
  • 朝食に鮫肉のムニエルを出した。 鮫っつっても、普通の白身魚とそんなに変わらない。 妻も、パクパクとフツーに食べてて、飯の途中で、これは鮫なんだよと言うと、 騙された!吐...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん