2008-09-18

同期が減っていく

中堅SIに入社一年目です。

お給金はそんなによくはないけど(ボーナス/残業代出ない)、

先輩方を見てると有休もちゃんと取れるみたいだし、定時に帰ることもぼちぼち出来そう。

そんなに言うほど悪くない職場だと、俺は思っている。

一方、同期はポロポロと辞め始めてる。

それぞれに話を聞いてみる。

「向いてなかった」「次の職場?辞めてから考える」という。

正直に言ってるのかどうかは解らん。俺には本当っぽく聞こえたが。

それぞれの理由や立場があって辞めていくわけだから、なんとも言えん。

でも、傍から見てると「この時期に辞めてしまうのは勿体無いのでは・・・」と思わざるを得ない。

半年だぜ。まだ。

個人的には「もちょっと様子見ようぜ」と言いたい。

が、お互いいい大人な年齢。自分のことは自分で判断したいに違いない。

引き止めることが良いことなのかどうか、判断しかねる。

同期が減るのは寂しい。でもそれって俺のエゴだよね、とも思う。

さっき、また一人、同期から「来月には辞めようと思う」って、メールが来た。

憂鬱だ。どこもそんなもんなのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん