2008-09-18

自分が作ったものではないフレームワークを、直さされる仕事

作った人に「今ここがダメだから直せ」と言われる受け身の姿勢。

自分の意見をいっても受け入れられないし、

納得させるほどの技術もやる気も自分にはないので、

言われた意見を消化・納得しないまま受け入れる。

自分では設計さえもしない。リモートの下請けにやらせる。

ただその仕事の「担当者」はあくまでも俺だから、下請けからの質問に答えるのは俺。

だいたい答えが分からないから人に訊く。俺の意見は無い。

なんのために仕事をするのか?

今のところは、「家族のため」とか「金のため」とかではない。

5年働いて金は貯まったが、欲しいものも特にない。

結婚する相手もいない。

考えてみれば、本気で人を好きになったこともない。

3連休明けてから、2日連続会社サボってみても

バラエティ再放送を見てるだけ。

何やってんだろ、と自分でも思う。

有給なんてもうないのに。

会社やめるにしても本気でやりたいことなんてないし、

死ぬ勇気なんてもちろんあるわけないし、

たぶんこのままなんとなく生きていくんだろう、と思う。

  • >納得させるほどの技術もやる気も自分にはないので、 どう考えてもここが諸悪の根源だろ。 5年もやってて身に付かないなんて、5年も何やってきたの? 普通、5年もあれば自分の...

    • グダグダ言わせればいいのに。 あくまで「お前が悪い」と指摘しなけりゃ気がすまないのな。 変な人。ストレス溜まってるんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん