2008-09-18

http://anond.hatelabo.jp/20080918015521

意味わからん釣りすんのやめろw

おまえのストレスはなんなんだw

というか釣ってるのは元増田か。

オレも確かに高校はものすごくつまらないと思ってたよ。

大学受験とかものすごくくだらなくてイヤだった。

がな、そこは乗り越えるべきハードルなんだ。

世の中にはクソみたいなくだらないことが山のようにある。

受験も同じようなものだ。

食いしばって耐えていくしかない。

「いかにくだらなくて無意味なことに耐えられるか」のテスト

そして、ポイントはそのハードルを最高点で越える必要はない、ということだ。

最小限の力で超えたってかまわない。

方向さえ正しければあとで挽回できる。

自分のやりたいことを今すぐ決めて、自分のいける大学で一番近そうなところを選べ。

決めたらなにがあろうと目標に向かって進むんだ。

どんなにくだらないことでも目標を決めてしまえば耐え続けることができる。

くだらなさに騙されるな。

受験勉強のくだらなさは「世界がくだらない」ということを意味しない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん