2008-09-17

http://anond.hatelabo.jp/20080917054530

どうコメントしたらよいのやらだけど。

ひかりとかのぞみとか?新幹線系統

いい名前だと思うよ。いつまでも色あせないというか。

最初からキラキラしてないかもしれないけど(笑)

記事への反応 -
  • みんな、友達とか職場の人になんて呼ばれてる? それに対してどう思ってる? 純粋に気になる。 私は女なんだけど、父親と、年の離れた友達一人しか名前で呼ばれない。 名前は、ごく...

    • 逆に名前で呼ばれるのが苦痛だよ。今の部署には同じ名字の人がいるので区別しなきゃならないので、どうしても名前が出てくるんだけど、それが嫌で仕方ない。まだフルネーム呼びなら...

      • 「ひかり」系統の名前だけど ここだけ聞くと新幹線の話みたいだな

        • どうコメントしたらよいのやらだけど。 ひかりとかのぞみとか?新幹線系統。 いい名前だと思うよ。いつまでも色あせないというか。 最初からキラキラしてないかもしれないけど(笑)

        • おや「ひとみ系統」と書いたつもりがいつのまにか「ひかり系統」になっていた。なんでだろう。自分でもわからん。

      • 職場は若い人ばかりで、いわゆる「オッサン」がいないから考えなかった。ありがとう。 嫌なこともあるんだね。 プライベートで呼んでくれる人一人でも増えるといいなぁーと思う。 ...

    • おれも名前ではほとんど呼ばれない。イメージに合わないらしい。おれ自身もそう思う。 でも姓名どっちで呼ばれても良いと思ってる。 それにしてもなんたるツンデレか! まあ今「ひ...

    • 俺は男(弘樹。いい名前だろ。)だけど、大学入学以来、仲のいい奴は基本下の名前で呼ぶね。男でも女でも。 本当は、小さい頃から下の名前で呼ばれたかったんだよね。なんか、その...

    • 悩んでいる本人にこんなことを言うのはちょっと酷だが、たいした問題じゃないから時間をかけるだけ無駄。 世の中にはもっと楽しいことがたくさんあって、それに応じるだけでも忙し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん