2008-09-14

http://anond.hatelabo.jp/20080914163029

ホームレス保護政策をしないというのは。

善意だけではなく、非富裕層の非就労者が増えると言うことは町のスラム化であり、犯罪率とか経済の成長面から考えても良くない。

どこの国も福祉事業というものは善意だけから行っているのではなくて、経済的合理性も含めて行っている物。

もっと、政治的に、経済的に、外交問題的に、そしてその上で、善意とか人間性とかを加味して物事考えると良いと思うよ。

風吹けば桶屋が儲かるじゃないけど、物事をその1つだけで考えられるほど政治世界は単純じゃない。

1つの事象が他の複数の事象と密接に連携している。

あたかも、食物連鎖を含む環境問題のように1つの生物をなくしたために、生態系が狂って生物全滅みたいな複雑な問題なんだよ。

っていうことを、もっと政治家官僚の人に理解して欲しいです。orz

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん