2008-09-14

毎日5時間真剣にデッサンの練習をすれば

54 :50:2008/07/23(水) 13:13:12

長く熱心に通ってもうまくならない奴の中には「成功回避行動」を取る奴がいる。

「ある程度下手なままでいた方が居心地がいい」と脳内のどこかで判断して

そんな風になってしまう。

わざと課題を出さないとか、ぎりぎりまで放置してから始めるとか、

結局完成させないで提出する奴とかいるけど、

見てるとわかるよ。こういううまくならない奴は才能じゃなく性格の問題。

直すのは難しいけど、本人がその気になったり、

何かの外的なきっかけがあったらたまに直る。

毎日5時間真剣にデッサンの練習をすれば

http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/art/1155455712/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん