2008-09-14

男だって、女はこわい

女の子が、男はなんだか怖いという話を言ってたりすることがある。

けれど俺からすれば、男にとっても女は相当怖い存在だと思う。例えばA子(仮称)に話した内容が、いつのまにかその周囲10人くらいの女の子に、あっという間に広まってたり。機嫌を損ねると、めちゃくちゃな嘘を言いふらされて、信頼を立て直すのに時間がかかったり。男とは違った怖さがある。常に監視されてるというか。

女の子の前では、常に相手の期待に応えないといけないという怖さがある。

常に笑っていて、快適な距離感が保てるような存在にならないと、なんだかよく分からない疑惑をかけられることが往々にしてありうる。

そういう人に気を使うことは、中々大変だよ。男にとって。口には出さないけどさ。

自分的には、男がち○こちょんぎって筋力を30%くらいダウンさせれば、女の子はもう少し警戒心を解いて優しくなってくれると思うんだけれど。最近性犯罪とかで結構凶悪な事件が多いから、女の人の警戒心も特に強い気がするんだよね。一部の男のせいで全体の男が被害を受けるなんて、正直ウンザリだ。

なんかこう、男も女も割合簡単にハッピーになれる方法とかないものだろうか。

なんだか男も女もピリピリしてる気がするんだ。お互い騙されまいと、相手の懐を探り合っているような、そんな緊張感が常に横たわっている。

  • 女って自分の都合の事しか考えられない脳だからな。 自分を綺麗に見せて守るために無意識で嘘をつくし、その嘘を指摘すると弱い立場のフリをする。

    • 正直どうでもいいんだけど、こういうのをほっとくと女の側から発される 「男は?だから駄目だ」的な文句を批判した時にうるさく言われるから批判するけど、 女といっても色々いるんじ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん