2008-09-13

34になったから女の子にもてるようになることにした

ユニコーンが名曲「服部」の中で言ってた。

大人の恋ならキャリアが必要

10年経てば君も晴れて仲間入り

社会人になって10年経ったから、女の子にもてるようになることにした。

とはいえ、僕はもう結婚してるので、本気で若い女の子と熱い恋に落ちたり、一夜のアバンチュール楽しみたいってわけじゃない。

ただ少なくとも、女の子に嫌われず、気軽に話が出来て、あわよくばバレンタインデーチョコをもらって嫁に自慢するくらいは出来るようになりたい。

そんなわけで僕は作戦を開始した。

やはりまずは仕事

仕事できそう、じゃなくて、仕事できる!を目指すことにした。

日々の仕事をこなしながら、資格取得に励んだり、世の中のことへのアンテナを高くしたりして、他の人とは一線を画す視点で物事が見えるように心がけた。

次に見た目。見た目は自分自身と服装とに分けた。

自分自身については、マラソンで鍛えて体型維持に努めた。

服装は、少し襟の高いワイシャツと、綺麗な靴を揃えた。スーツは皺が寄らないようにした。

残るは性格。

ここまで来ると、気持ちに余裕が出来た。

仕事でも自信を持てるし、見た目だって引け目がない。

誰にも負けない自負が出れば、相対する相手にも気持ちに余裕を持って接することができる。

女の子にもてるって、こういうところから始まるんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん