2008-09-12

病院へ行けない俺

ある日、胃腸炎病院へ診察に行って、その検査結果を聞きに

行く予約を入れた。予約は受診から2週間後。大きな病院だし、

検査時間かかるんだな。

その後、仕事の都合で行けなくなって、前日に予約変更の電話

したら「1ヶ月ぐらい予約がいっぱいで・・・」とのこと。

あっさりと1ヶ月後になった。

「大した病気じゃないなら、それだけでも言って欲しい」と

聞いたが、「・・・・・予約入れますので来て下さい。」の一点張り

大した病気だったら、この待ち時間ってどうなるの?死ぬの?

良否だけでも結果が出次第に一報くれればいいのにね。

初めての胃腸炎で心配だから病院へ行った訳ですよ。

オマエ ガン スグシヌ」とか電報でも打ってよ、金払うから。

病院って何なんだろ。

検査の費用は検査時に払ってるし、行かなくていいなら

混雑も軽減されると思うんだが、そうは問屋が卸さない事情って何?

取り敢えず、俺のことを本気で心配している訳じゃないよね。

  • 良否だけでも結果が出次第に一報くれればいいのにね。 確か、生き死にに関わる話だから、医師との対面以外は結果って言うの禁止になってるんじゃなかった? 例えばエイズの結果な...

  • しょっちゅう胃腸炎になっている俺が判断するに、君が明日にも死ぬ確率はせいぜい50%くらいだ。問題ない。

  • セカンドオピニオン

  • 結核の疑いで検査に行ったら、 「検査結果は先生がいるときじゃないとお伝えできません。  来週の金曜(1週間後)に来てください」 といわれたことあったよ。 その間に人にうつった...

  • これね、正直な話、聞きに行く必要なんてたいしてない ホントにまずい場合、逆に病院から電話がかかってくる

  • 健康診断してから、医者から精密検査を受けてくれって手紙が来た。 仕事が忙しいからほっておいたら、もう1通きて怖くて読んでない。 電話が来るまでセーフなのかな?

  • 誰もが不便に感じたら、改善したいと思うものではないのですね。 「効率良く」を求めることが、そんなに自分勝手なのかな? ビジネスチャンスとかこういうところにあるように思う...

  • 「病院へ行けない俺」です。 ブクマ・トラバありがとね。ちなみに体調は良いです。 ご心配いただいてる皆様、ありがとうございます。 こうした日常で感じる疑問点を「どうにかなら...

    • レスしたうちの1人だけど、 会議でも思うけどそうやって「○○がおかしい!」と言う人は なぜ代案を用意していないんだろうね。 「○○がおかしい」といったところで、相手側は問題...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん