2008-09-08

Re:彼女がいる人に質問です。

http://q.hatena.ne.jp/1220731945

1.好きな相手

ただ漠然彼女がほしいと思っている人に彼女ができることはありません。まずはあなたにとって、身の回りで一番好ましい相手を探しましょう。できれば、独身で特定の相手とつきあっていない人のほうがBetterですが、「覚悟」があるのならば、そうでなくてもかまいません。

2.相手への理解

その相手のすきな食べものはなんですか?趣味は?好きな本・映画は?

何をして喜び、なにをするのを嫌がりますか?

どんな人間尊敬し、どんな人間軽蔑しますか?

どんな言葉に傷つき、どんな言葉で励まされますか?

それをできるだけたくさん理解してください。

3.相手との共通の体験

背が高いからとか、かっこいい服を着ているからとか、いい店を知ってるからとか、特殊な超能力を持っているから(笑)とかいう「あなたの持つ属性」で、あなたが誰かにとって「特別な人」になることは、ほぼ完全にありえません。

多くの人にとってパートナーが特別な人である理由は、相手が自分と共通の体験を数多く持っているからです。一緒に楽しみ、同じことに苦労し、いろいろなことを話してきた。その記憶が、相手を自分にとってかけがえのない人にしています。

二人きりでなくてもいいので、相手と出かけたり、食事に行ったり、イベントをしたり、飲み屋でだべったりというのをひたすら繰り返してください。


ちなみに「彼女がほしい」というマニュアル的には1→2→3ですが、普通は順序が逆です。日常でいろいろな人間といろいろな体験を共有しているうちに、そのなかの特定の相手に対する理解が深まり、やがて好意に変わるというのが一般的な順序です。

  • ただ漠然と彼女がほしいと思っている人に彼女ができることはありません。 そんなことないけどね。 周りを見てると、「彼女欲しいから合コンセッティングしてくれ!」 てメール投...

    • 禿げ上がる程同意。

    • だから、そういうすぐに彼女が出来る連中は「漠然と彼女が欲しい」なんて思ってないよ。 合コンでもなんでもとにかく女と見たら、会話をしてお互いにぼちぼち知り合って「好きかも...

    • 「合コン」ってのは、3→2→1をお手軽かつ超高速にまわすためのイベントじゃないんっすか? それができる「一般」のひとにはあのマニュアルなんていりませんて。

  • 大昔に書いた「彼女の作り方」をのせておく。これは今でも非モテが彼女をつくるための最適手段だと思っている。 https://anond.hatelabo.jp/20080908130910

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん