2008-09-07

http://anond.hatelabo.jp/20080907014129

むしろ俺はリスカはやらないけど、他人に卑下される前に自嘲は毎日のようにやってる。

自分に自信を持つ方法があったら知りたい。

記事への反応 -
  • 私は私が傷つけばそれでいいんです。誰も傷つけたくないからリスカをします。 全てゆるされるライセンスをあげれたらいいのになと思う。 君は悪くない。悪かったとしても許される...

    • 元増田じゃないけど。 んー、でもさ。自分を傷つけることが楽しくなると、なかなかやめられないんだよね。 他人が介在しないから、他人と関わる必要が無くて楽だし。自分は贖罪のつ...

      • 自分を傷つけることが楽しくなると、なかなかやめられないんだよね。 この一文で、リストカットじゃなくて精神的に「俺はどうせダメだ」っていう自分を傷つける思考も楽しくてし...

        • むしろ俺はリスカはやらないけど、他人に卑下される前に自嘲は毎日のようにやってる。 自分に自信を持つ方法があったら知りたい。

        • 元増田です。「どうせダメだって自分を傷つける思考」て自己防衛ですよね。自虐癖や鬱を公言する人って"自分は腫れ物だから、優しくしてね"って言ってる気がして、自己中だと思いま...

      • 元増田です。傷があればどうして今に至ったかを思い出し、償いへのモチベーションが上がります。 生きてる人間(彼や母親)と対峙するには、少々疲れすぎてしまいました。 今後の最低...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん