2008-09-05

四ヶ月の必要最低限の生活費ってどんなもんだ

事情で四ヶ月ほど学校に通わなければならないのだがアルバイト禁止とな。お金お金ええええ!!あまり貯金ないのに…。

ひとまずいくら用意すればいいのだろう。

学校自体は講義代もテキスト代もかからない、実家暮らしで光熱費・朝夕食は全力で頼る、税金保険関係貯金で当てるとして、

※確定分

交通費が片道210円、定期だと→3ヶ月17,950円+1ヶ月6,300円=24250円

携帯が毎月6500円×4=26000円

=50250円

※不確定分

・飲み物とお昼は弁当でなんとかする

物欲は我慢する。

・四ヶ月くらいは髪結んでごまかせるよ!きっと!いざとなったら1000円カットだ!

化粧品その他消耗品ちふれ愛してる。100均愛しry

・他雑費、お付き合い→これが一番の問題?

うーんうーん。どれだけ私生活での節約生活を心がけても、これに付き合いが含まれると…。

最低15万から2・30万?

仮に15万だとすると携帯交通費抜いて10万、日常に使うお金が1月あたり25000円。

全体的に見積もりが非常にとてもものすごく甘い気がする。

でも高校の頃はこんなものだった気もする。きっと…きっと大丈夫…。だといいな…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん