2008-09-04

人を見る目、見られる目

いろいろあって、周囲の人から変な目で見られるようになった。まあ、自分のことをよく思っていない人がいる、ぐらいの立場かな。そんな俺は心が弱くて神経質で、よく引きこもる。だけど、そういうこともできない時期で、変な目で見られながら生活せざるをえない状況だ。これまでの自分だったら、自分は変な人間だからそういう目で見られても仕方がないとか、全部自分の中で抱え込んでしまって体調壊してたりした。

でも、気付いたんだ。

自分のことを変な目で見てる奴らの目、人のことを変な目で見てる方の目が変だ。正直、逝っちゃってるぐらいの目なんだよ。当然、俺自身のオカシさを反映している目だろうけど、「俺のことを変な目で見てるあなたの目、逝っちゃってますよ」って心の中で唱えるようにしたら、もう面白くて。いい大人が俺を避けてたり、変な目で見てたり、あからさまに意識しているような態度が挙動不審。彼自身が変な人になってる。

そういう考え方ができるようになってから、神経質な自分が嘘みたいに楽になった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん