2008-09-04

http://anond.hatelabo.jp/20080904020602

俺の中では「上から目線」の意味は「偉そう、他人を見下してる」

神の件ついては初耳、モトマスの言う後者については名称未設定。

記事への反応 -
  • 受け取る側からしたら大して変わらんですよ。 ひょっとしたら単に言い方の問題だけなんじゃないかと思えてきました。敬語が使えないとかのレベル。

    • 俺の中では「上から目線」の意味は「偉そう、他人を見下してる」 神の件ついては初耳、モトマスの言う後者については名称未設定。

    • 「はじめまして○○さん。私の見た中ではまあまあの出来だと思いますよ。だけど次はもっと頑張りましょう。私を落胆させないでくださいね。(by 通りすがり)」 これは上から目線の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん