2008-09-03

http://anond.hatelabo.jp/20080903193046

個人的な経験から言うとその程度の言葉で大して傷つけられることなんかいないよ。それより肉体的暴力のほうがはるかにきく。顔面一発殴るほうが絶対傷つく。

記事への反応 -
  • 釣りじゃなくて、割と実用的で汎用性の高いこと。 当たり前だけど、身体的なことに言及するというのは非常識だし、それを後で聞いた第三者から自分の人格が疑われる恐れがあるとい...

    • 個人的な経験から言うとその程度の言葉で大して傷つけられることなんかいないよ。それより肉体的暴力のほうがはるかにきく。顔面一発殴るほうが絶対傷つく。

      • それは傷つく。心と顔に一生に傷。男が女を傷つけたいときは暴力に限るよね。言葉じゃあんまり。男の子って、基本優しいからあんまりキツい言葉吐けないんじゃないのかとさえ思う。

      • たしかに。それは効果的。 「お前はこの先出会う男のことを心から信頼することが出来ない」という呪いが込められているんだよな、その一発には。

        • 前に彼女と付き合っていたときに、人前でもバンバン手で突っ込みを入れてくる子で、 それが思いのほか結構痛いもんだからさすがにムッと来て「ちょっと加減してくれよー」 とお願い...

          • ひねり過ぎていて、全く分からん。。。。そのすっとぼけたボケ具合が、元増田のパロディになってるとかそういうオチなんだろうか? 書いてあることが分からないってんじゃなくて、...

    • 負け犬乙

    • 「カレと一緒ならさ、フツーの人生もいいって思ったんだ(はぁと  あなたと一緒にいたってフツーの幸せすら叶わないしw」

    • 「意外と普通の女じゃん」はむしろ口説き文句だよ。私はそれを言われて「ようやく私のことを分かってくれる人が……!」と思って付き合った。

      • 私も思った。 ちょっと気になる男性にそんなこと言われたら、キュンとしちゃう? というか、どちらの意味で取られたとしても、 ほんわかとトレンディドラマの香りがして、可笑しすぎ...

    • フェミ系だったら「仕事のパートナーにしたくない」を付け加えるとより効果的。

      • 「うん、人生のパートナーだけでいいよ」の返しでいい?

        • よくないんじゃない?何が言いたいのかわからんし。 単に、フェミ系は高確率で「仕事のできるアタシ」にプライド持ってるから そこを上手く叩きつぶせばいいよって話。言葉は臨機応...

          • いや意図は分かってますよ。故意に外してるわけです。うーん、まあ通じないってことかな。

            • 言い返すってことは、それなりに効いてるから言い返すわけで その時点で目的は達成されてるからどう返そうと関係ないと思う。

              • 意味がまったく分からない……。効いてるって何が何に?何か効くものあったの?「返し」は別に「言い返し」じゃないよ。ニュートラルにresponceの意味ね。

                • そんな必死になられても、ますます効いてるようにしか見えないなあ。 すぐムキになる人とは仕事したくないね。うん。 http://anond.hatelabo.jp/20080903203024 こっちも。

      • 仕事に関係ない人が「仕事のパートナーにしたくない」とか言っても、現実の仕事関係者は評価してくれてるわけだし、全然攻撃力なくね?言う方の勘違い度が際立つだけだ。

    • 結婚する人に言っても駄目だろー。それまでひねくれ全開でやってきた人間でも生涯で唯一「普通の幸せって、いいものね」「なんだかんだ言って、アタシも普通の女だったのね(うふ」...

    • 「お前といてもつまんね」であらゆる罵倒コミコミできるだろJK 「割と普通だよね」って言われて傷つくのはオタクとかじゃね?

      • 「お前といてもつまんね」は「お前は俺といることに価値を見出している」という前提がないと効かないのでは。(それを言う男が)既に振られた後だったり、そもそも一緒にいたくない...

    • 子供の頃から病気がちでみんなに全然ついていけなかったので、普通とか言われたらうれしくて泣いちゃうかもしれないなあ…。いや、無理なことはわかってるんだけどね。

    • つか、煽りでも何でもなく 「意外と普通の女じゃん」と言われて傷つく女と言うのがさっぱり想像付かないんだけど… http://anond.hatelabo.jp/20080903201353の増田が言うように、一般的には口説...

    • 「女を傷つけるために一番効果的なフレーズ」を真面目に捻り出してる時点でもうねぇ。 後、増田は女の子を傷つけたいというより単に「被承認欲」を満たしてる人に嫉妬している印象...

    • 分かれてからずっとそんな事考えてたの!? ・・・あなたの方こそ女の子みたいね。

    • みたいだね。 ほとんどの女(男も)が、ほかの女(男も)と大差ない。ほんとうにドングリの背比べなのに。 私は特別みたいに思ってる。 そこをうまくツク奴がモテル。 え、普通に平...

    • 男増田を傷つけるのは簡単 「意外と普通の男じゃん」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん