2008-09-03

タバコの箱に灰皿つけとけ

いやね、外歩いてると地面にタバコの上に×が書かれた

(※)マークの周辺に吸殻が落ちてるのを結構見るわけよ。

意味はポイ捨て禁止だったり路上喫煙禁止だったりする

 

税金としてタバコの値段上げようとするなら

そのかわりにタバコの箱自体に灰皿つけとけば

ちょっとはポイ捨てもマシになるんでないかなーと思った。

  • 最近、街角や公園にも灰皿やゴミ箱がないよね?あと、コンビニにも入り口にゴミ箱おかないところが出てきた? あれって何が原因なんだろ? テロ対策?家庭ゴミを捨てる人がいるから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん