2008-09-01

先日、ヒステリー地雷を踏んだ。

やさしく世話好きで上品な人だったんだけど、たまに彼女のまわりの人や共通の知人からあの人は怖い、といわれることがあった。でも別にやさしかったし、気にせず仲良くしてた。

友人として付き合いだった彼女とふとしたきっかけから一緒に仕事をすることに。連絡を取り合う機会がいつもより増えて、そこからおかしくなってきた。

仕事自体は今までの経験上からいっても難易度は対したものじゃかなったはずなのに、気がついたら彼女からの着信が日に10件、メールも多い日は20件くらい入ってるの。全部仕事の内容ではなく、仕事雑談が錯綜したメールで、わかりづらいことこの上ない。

ある金曜日、私はメールレスをしなかった。彼女からは、「○○時までに連絡ください」というメールがあったらしいけど、私は退社する時点ですべき対応はしたと思っていたので連絡をしなかった。クライアント的にはまったく問題ない。お酒をのんでたので、彼女電話をとらなかった。

そしたら昨日の夜中1時過ぎ、電話がかかってきてメールレスをしなかったことを怒鳴りちらされた。もう言葉遣いとかも乱暴で人格変貌。もう内容とかよりも彼女の怒鳴り方、人格の変わりようが恐ろしくて、数年の友人関係がふっとんだ気分。

一体どうしてほしかったんだろう。つうか怖い…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん