2008-09-01

「まとめのインテリア」に物申す

直接言えばいいのだろうが、直接被害を受けたわけでもないので

ちょっと問題提起をしたいと思う。

http://matomeno.in/

このサイトアフィリエイトで運営しているが

商品説明の写真などはほとんどが

既存サイトに掲載されている画像の複製である。

中にはキャッチコピーが入ったものもそのまま使われていたりする。

これっていいのだろうか。

自分はウェブ制作の立場にいるから尚更、

商品をどうやって魅力的に見せるか、良さを伝えるか、

クライアント企画ライターフォトグラファーデザイナー

関わる人すべてが知恵を絞って作った一枚の画像

サラッと簡単に使われているのを見ると、なんというか、

悲しくなる。

かっこいい雑誌の切り抜きを寄せ集めて

新しい雑誌を作りました!と言っているように見えるのだ。

最終的に商品が売れればそれでいい、ということなんだろうか。

  • 作り手側に配慮されたサイトなんて、買い手から見れば害悪だわなぁ。 正直リンク先の楽天のページを見るよりも、印象的にはまとめのインテリアの方がモノ自体がよく見えるよ。 く...

  • かっこいい雑誌の切り抜きを寄せ集めて新しい雑誌を作りました!と言っているように見えるのだ。 かっこいい雑誌というよりはかっこいいカタログ。 かっこいいカタログから寄せ集め...

  • 元増田、これ全部楽天アフィリエイトの素材側をチェックしたって事かな? たまたま提供されてる素材が一緒だっただけってことはない? 私は楽天アフィリエイトはやってないんだけど...

    • 「ビールサーバーしろくまくん」てのに興味を持ってググってみたら、あちこちのページがほとんど同じ文章で笑った。 有名な料理研究家も紹介ページ持ってるんだけど、自分で使った...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん