2008-08-31

日本の政治マスコミ様が決めてくださるそうですよ

太字は引用者によるもの。

それでも小沢氏3選決定? 揺れる民主党 その内部事情

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/column/tahara/080828_73rd/index9.html

要するに、新聞マスコミは、今度の総選挙民主党に勝たせたい。

国民も含めて、民主党が優れた政党だとは誰も思っていないのだが、とにかくここは一回政権を変えてみよう、という気持ちが強い。

自民党には飽き飽きしているし、何も良いことが出てくる気配もない。景気も悪い。

ここで一度政権を変えれば、民主党も大した政策はないけれども、少なくとも自民党官僚癒着は切れる。

今、官僚問題点が噴出している。新聞もその問題をたくさん書いている。

これは自民党官僚癒着問題提起であり、それを切りたいという思いが強いからだ。

だからやはり、民主党に一度政権を取らせたいという空気マスコミには強い。国民の間にもそのような空気が強いだろうと思われる。

これマジで言ってんの?というかマジなの?不偏不党は?政治的中立は?ジャーナリズムは?ねえ、誰に聞けば答えてくれるの?

  • 不偏不党は?政治的中立は?ジャーナリズムは? そんなのないだろ

  • 昔は「日本のマスゴミは不偏不党ばかりでつまらない、外国のメディアは支持政党を明示している」みたいな非難をされていたんだけどね まぁhttp://anond.hatelabo.jp/20080831000856の人も自民支...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん