2008-08-21

仕事吐き気がする。

最悪の気分。自分が何をしているのかわからない。自分がしたいのはこんな政治闘争なわけ?代理店がいてクライアントがいてもう最低。脳タリンだとは思わんよ。一人一人は別にアフォじゃない。ただ、あの場にいるとみんなアフォになる。この効率の悪いのをずっとやり続けている、それを何とも思わない、それが気持ち悪い。僕はこんなこともうしたくない。広告業界は絶対むり。いや、絶対無理じゃない。ここが酷いだけだ。僕が向いてない仕事押し付けられ、モップがけをさせれてるだけだ。

デザインって、自己目的ではないから、クライアントは必要。建築家を見ればいい。どの建築デザイン)が自分のためだけに仕事してるよ?ただそれをうまくマネージできてない。広告は小さなことに多くの人、多くの金が関わりすぎてる。好きなことを好きだけやれるのが技術で、空だって飛べるようなすばらしい世界なのに、金と人がからむと結局他の業界と同じ。

自分がある部分で、自分の能力以上の期待を背負わされているのはよくわかる。あまり気持ちのいいものではない。でもそれはほとんどが自分の責任で座ってしまった椅子だから、僕が責任を取らなくてはいけないだろう。僕はこれが苦手なんだ。けど、どうすればいいのかな。

自分のスペック日本人アメリカ大学を出て、アメリカ広告 webプロダクション、でフロントエンド dev をやってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん