2008-08-20

ダブスタ

誰だってそうだと思うんだけど

感情と肉を持って生まれてきたから

良く出来た理屈のようには生きていけないんだ

 

昨日の私の言葉カケラと明日の私の言葉カケラ

連ねて並べれば、そりの合わないこともあるんだ

 

あそこでは、感情と肉が、そりの合わないカケラ同士の繋がりを確かめてくれるけれど

言葉しかない世界では、言葉同士が喧嘩していないかだけしか確かめてくれない

どっちか片方かは嘘の言葉にされてしまう

 

でも私は良く出来た理屈のようには生きていけないんだ

だから明日の私は昨日の私とつながっていることを諦めることで

両方を本当にするんだよ

最初から本当なのに おかしいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん