2008-08-18

荒木飛呂彦先生最近ついていけなくなってきた

SBR15巻を読んだときこの気持ちを誰かに伝えたくなった

だんだんと読みづらくなってきていることはわかっていた。登場キャラの表情はマンガというより絵に近づいてきていてセリフ違和感を感じる。

スタンド能力抽象的な能力ばかりになっていて具体的に倒すというより精神的に負かすだけという感じ。勝ったり負けたりする緊張感がない。

最後にはどちらが地面に着くかわかっているシーソーを無表情で眺めているだけみたいだ。

わかりやすく心に響いてくるものというのはもっと重くとられてもいいはずなんだ

  • 物理学を突き詰めていった結果、何だか哲学論みたいになったように、 物事を突き詰めていくと、収まるところは難解な地点なんだと思う。 研ぎ澄まされていけばいくほど、何か他のも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん