2008-08-15

福田康夫

たった就任6ヶ月で、道路特定財源一般化と公務員制度改革を成し遂げ、

就任早々から各国との外交を精力的にこなし、

バラマキ族の圧力に負けずに補正予算の執行額を

目標だった1兆円以上の近くで踏みとどめ、

それでいて企業側に非正社員の社会保険と厚生年金の適用を

認めさせ、 児童福祉と子育て手当てとフリーター自立支援を

予算に設けつつ、国債を減らして財源建て直しをスピードアップ、

食の安全をガンガン強化して悪徳業者をガサ入れ、

中山恭子を首相補佐官から拉致問題担当相で格上げて北朝鮮を逆ギレさせ、

労働派遣法を改正して日雇い派遣完全廃止で悪徳派遣業者を締め、

「失敗したら即花道スペシャル」の重圧下でも重要なサミットに成功し、

「竹島教科書掲載見送り」を白紙に戻し、「懲戒解雇職員」を「非正規職員」

に採用しようと提案した社会保険庁のアホな要求を見事に拒否し、

消費者庁を創設し日本国民の利益と消費の安全を守って、

国民の大多数が疑問に感じていた「構造改革」の見直しを明記し、

クラスター爆弾禁止をアメリカに働きかけて、

地球温暖化や環境破壊を食い止める低炭素社会成立に全力をあげた政治家

  • そこだけみるとすごいな。 拉致問題担当大臣なんていらねぇと思ったけど。 あと、実のところの成果がわかりにくいとのいうのもある。 株式相場にもインデックスがあるように、政治...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん