2008-08-14

ああもうなんかイライラしてて嫌だなあ。怒りっぽいというより常にイライラしているから何されても腹が立つ。やらなきゃいけないことがあるのに集中できない、じっとしていられないぐらいイライラする。人と喋っていると少しはマシだけど、一人になるとイライラする。かと言って会話する相手もいない。

ってか、みんな話を聞いてくれ相談に乗ってくればっかりだ。私の話なんか聞きやしない。そりゃあ、喋っている本人はスッキリするだろうし、私は肯定しかしないから喋っていて気持ちいいんだろうけどな。自分の話をニコニコ笑って聞いてくれる、自分を否定しない相手ならなんでもいいんだろう。私じゃなくても。

オタクじゃない見た目の女の子と話をしているというのが、いいんだろうか。現実、私より可愛い子が話しかけたら私の用事放ってまでそっちいくしなー。可愛い子と話したいのはわかるけど、自分が振った話なのに。ちゃんと友達の輪の中にいてるはずなのになんか寂しい。これが私のコミュニケーション力(笑)ってやつか。

彼氏ですらそんなんだ。実際、可愛いこと仲良かった時期に別れようって言われて、その子と疎遠になったらまた付き合おうってなって。キリがない。私そんなに可愛くないからなあ。

書いてたら涙止まらない。馬鹿みたいだなあ。ずっと友達いなかったから、頑張って会話術みたいなのをネットで調べてやってみたけど、これじゃあなあ。冗談とか言えないし、ひねくれすぎてて冗談のつもりが皮肉っぽいし。なんか私のやり方が間違っているんだろうけど、何かわかんないぜ。

でも、どうせ話聞くのと真面目ぐらいしか取り柄ないし、ニコニコ動画でも見てせめて話題についていけるようにしとこう。それにしても一人じゃないのは疲れる。

  • 友達は作るもんじゃなく、自然に出来るもんなんで、作っちゃうといろいろ歪が出るんだよなぁ 勿体無いよ、君みたいにいい子がそんな目に遭うのはね どこのコミュニティにでも、まと...

    • ありがとうございます。 久しぶりに家族以外から自分の話したことに返答が返ってきた気がして泣いた。今日はずっと泣いてる。とりとめもなく愚痴っているだけだったのに、ありがと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん