2008-08-13

働きだした頃

辛くてもう仕事は辞めたから言えるけど

会社愚痴とか不満を増田とかに書いたあとで

「どうしよう、絶対会社の人に監視されてる」

と思って、すぐ消したりしてた

会社であれだけツライのは、あからさまな自分への悪意のせいだと思ってたから

プライベート嫌がらせされると思ったのだ。

だけど、全部の原因は、むしろ、「圧倒的な無関心」によって潰されてたんですね

会社人間は、俺の給料、生活、将来へは無関心なのだ。どうでもいいと思ってるのだ

誰も助けてくれない。

真面目は損だ。

こちらも無関心でいるべきだ。

  • もう良くなってるみたいだけど、ほんの少しだけ統合失調症ぎみだったみたいだよ。

    • 働き初めて1年くらいたったころかな ほんとに危なかった あまりにも冷遇されていたから。 テレパシーで会話して、ひそひそ文句いってるんじゃないかと思ったり ゲームみたいに、天か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん