2008-08-12

http://anond.hatelabo.jp/20080812225105

漠然と見ると見つからないんだろうけど、例えば文京区とか杉並区とか、

持ち家が多い地域に絞って見るとまた違うんじゃないだろうか。

で、ストリートビューから住宅地図(家の名字が載っている営業用のヤツ)を見れば、名字特定できるんだよなー。

もちろん、現実に行って住宅地図見たり、表札見たりしても特定できるんだけどね。

そこから電話帳なり、住民台帳引きに行けば車の名義人まで絞れるんじゃないだろうか。

今は住民台帳は、ちゃんとした理由がないと見られない仕組みになってるはずなんだけど、見られる方法があるらしいんだよね。

記事への反応 -
  • 車泥棒の例は、「ストリートビューがイヤ!」って人が良く挙げてるみたいなんだけどさ、ほんとにそうなのかな? 例えば、土地勘のないエリアで、ランクル10台見つけろって云われて...

    • 漠然と見ると見つからないんだろうけど、例えば文京区とか杉並区とか、 持ち家が多い地域に絞って見るとまた違うんじゃないだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん