2008-08-11

http://anond.hatelabo.jp/20080811200336

笑止。

そもそも習ってねえよw そんなの専門じゃねえし。

それみろ、これが半可通の困ったところだ。君だけでなくApeman氏もネット右翼もみんなそうだ。

君ら半可通は、問題の全貌を理解できない。そして困ったことにその自覚がない。知ってる二、三の事項だけに反応して、自分の知識の枠組み内だけに問題を落とし込む。そして安易な解釈に基づいて極端な結論を出し、他人を断罪する。

それが君らの弱点だよ。ネット右翼相手に対しては君らの知識が十分あったがそれで済んだが、本職の経営学者相手にはそれですまないんだ。君らがトンチンカンなことを言っていることは、わかる人にはわかりすぎるぐらいわかるんだよ。

もっと勉強したまえ。そして、自分の専門分野を確立して、自分が何を知っていて何を知らないか、それをよく理解することだ。

顔を洗って出直してくるんだな。

記事への反応 -
  • 多分根本が違う。 トリアージはそういう通常レベルの判断じゃないわけだから。

    • 根本は同じ。レベルが違うだけ。 根本は早急な判断が必要な事。 レベルは秒分なのか日月なのか、ってこと。

      • 違うだろうと思うがまあ君がそう思うのなら俺はそれ以上言うまい。 最適解と近似解の違いも分からない理系かあ。

        • 習った言葉をそのまま使っているだけで、実際に現実の問題をモデルに落とし込んだことのない学生さんにはそういう単純すぎる構図に見えるんだろうね。 まあ、そういうナイーブな理...

          • そもそも習ってねえよw そんなの専門じゃねえし。 でまあ、ダイアリーでApemanやらが言ってることが気になってるんなら、俺の相手しても意味無いぞ。 彼らのダイアリーに乗り込んで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん