2008-08-10

http://anond.hatelabo.jp/20080810143524

ブログ風景写真などを載せてそこに顔がわかる人物が映っていても無頓着な人は多いよね。

多くても少なくてもいいが、それ許されることじゃないから。

有名でないページでそれやっても気づかれないだけ&影響が比較的小さいってだけ。

記事への反応 -
  • 例えば、自宅を自分の意思で公開したり、今日の我が家のおかず写真をブログにupするのは全然平気だろう。 それを他人が無断でやってたら気持ち悪いだろ。 「ここがid:○○の自宅です...

    • でもさブログで風景写真などを載せてそこに顔がわかる人物が映っていても無頓着な人は多いよね。なんの違いがあるんだか。

      • ブログで風景写真などを載せてそこに顔がわかる人物が映っていても無頓着な人は多いよね。 多くても少なくてもいいが、それ許されることじゃないから。 有名でないページでそれや...

      • Googleみたいな巨大企業が提供するサービスと、一個人がブログにアップする画像とは情報量を比較できないだろう。 これだけ量が違えば、質まで違ってくる。 個人のブログでも、jkondoが...

    • ふと思ったけど、ストリートビューを賞賛してる人に限って、両親には自分のプライバシー尊重するように言ってる人もけっこういそうだよね。

      • ふとおもったけどプライバシーって叫んでるひとって、 産地情報とか生産者情報にはうるさそうだよね。 人間を採用するときはそのひとが何くってるかとか、どこ産だとかは聞けない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん