2008-08-09

日本オタク消費者ってのは、視野が狭いし、頭も固いというか、アンテナが古いという感じはする

語る物も映画書評の形式で語れるアニメ漫画紙芝居エロゲー固定化してるし、

何も生産できない消費者の中からCGの本当の良し悪しが判って語れる人もCG書評のようなお手本が無いから出てこない

CGのような新しい技術について勉強しようという発想すらないんだろうし

相変わらず洋ゲークソゲーという前世紀な古い認識だし

でも現在コンシューマゲーム製作者は、洋ゲーの方が凄い物が多いし、学ぶ物が多いという認識を持っていると思う

作ってる人間アンテナ感度は高いから、別に消費者の質が悪かろうとあまり関係ないし、海外物に遅れないか心配するのも全く無用


あとオタク系のニュースサイト管理人漫画に乳首が描いてあるとか、アニメパンツがどうとか、しょーもないことをいちいち取り上げんなと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん