2008-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20080804214003

鬱の人だって、異動したいけど役職から外れたら生活できない…、っていう葛藤があるって話じゃなかったのか。

役職って、手当だけじゃなくてボーナスの基本テーブルとかも全く違うし。

あと、役職に就くかどうかって自分で決められるものじゃなくね?

記事への反応 -
  • ちなみに、その人は趣味のレコードが変えなくなるから困るって言ってた。 結婚はしてるけど小梨で、作るつもりもないそうだ。

    • まぁその人はそうかもしんないけど、趣味の有無にかかわらず子供作った時点でそういう話になっちゃうじゃんって話。

      • そうかな。 自分が病気になったことで、責任のない平になって気が楽になる分役職手当がなくなるのに そこを子供のために役職手当もらわないと困りますって関係あるのか? レコード狂...

        • 役職手当込でギリギリの生活だったらどうするの? あと、別に病気に限らず、役職なんぞに捕らわれて面白い仕事ができなくなるのは嫌だなーと思ったんですよ。

          • 前提として、うつ病の人の異動がもっと簡単にできないかって話をしていたので、 別に貧乏人がどうこうって話をしたいワケじゃないんだがね。 いきなり枝葉末節を突っ込みまくられて...

            • 鬱の人だって、異動したいけど役職から外れたら生活できない…、っていう葛藤があるって話じゃなかったのか。 あと、役職に就くかどうかって自分で決められるものじゃなくね?

              • http://anond.hatelabo.jp/20080804214733 http://www.lifehacker.jp/2008/07/eom.html

                • 昇進してから昇給を織り込んだ将来設計をし直して 子供2人くらい作った後に鬱になったらどうするの? そういうケースたくさんあると思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん