2008-08-04

40代の上司が汗臭い

加えて清潔感がない。

襟がダルダルに伸びているTシャツ着てるし、夏服のTシャツパンツはいっつも似たようなパターンしか見たことがない。

フォーマルな場にはジャケット着てるけど、そのジャケット会社置きっぱなしでいっつも同じのだし。

毛深すぎて腕も指も熊の皮被ってるみたいだし。

俺自慢するし、飲み会で横の席に人が座らない理由、分かってんの?気付いたらひとりでポツンとしてて……

……見捨てられた子犬みたいで、ほっとけなくって横行って話しかけたくなるよ。自慢だって「褒めて褒めて」って尻尾振ってる犬みたいでかわいい。

腕毛、指でそっとなぞって、ふわふわざりざりしたい。

休日出勤した日に、誰もいない社内でそのジャケット羽織りたい衝動が沸き起こったよ。

どんな服なら似合うかなって、10歳以上離れている相手の服装をうんうん1日中考えてた。休日に『相談』以外の名目で会ったことなんてないのに、バカだ私は。でも一緒に出かけて、服見立てたいよ。

汗臭さ抑えるのにいい物も紹介したい。私自身汗っかきだから、いっぱい調べて試してるから。

もう1年経つけど、この感情ずっと持ってなんていられない。

私のこと好きですか。女として好きなら、食事でも映画でも休日のご飯でも誘ってください。単に部下として好きなだけなら、期待なんてさせないで、もっと事務的に扱って。食事誘ったら即レスでOKなのに、いっつも私から誘うのは寂しいよ…。

いつどうやってこの感情にケリを着けたらいいのか……。そろそろ考え始めています。何にも動かないで、他の人探そうか。あえて告白して、結果を急ぐか……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん