2008-08-01

毎日することがない。

学校に行くのも家に帰るのも嫌で家庭崩壊を起こし引きこもっても、それは現実逃避レベルアップしただけに過ぎなくてなんら生き甲斐を見出す余地がない。

昔と比べて変化が無い。

高校を休学して3年目になる。同年代の人達を見ていると、本当にいろいろな事に勤しみ自分を高め時には精一杯の息抜きをし一生懸命に生きている姿が目に映る。

自分は、そんな人達と重ね合わせても何一つ共通する部分がない。

このまま、突然ふっと死んでしまいそうで怖い。

自分でもやりたい事や目標や夢や理想はあった。しかし近づける気がしない。そのそも近づいて良いのかさえ分からない。妙な不安によって自分の行動が制約されてしまっている。

このまま終わってしまうのが、怖い。

  • とりあえずその、やりたかったこと、ってのを書いてみたら ちょうどそれをやってる増田がいるかもしれないし、 また元気が出てきたら、動き始めるきっかけになるかもしれないよ

    • やりたい事があっても、様々な現実的問題に翻弄されて何も出来ずに終わってしまう気がしてならない。 現に昔がそうだったのだから。

      • 十代なんだろ? 十代の「現実的な問題」って、あとになってみると、 ああ、あんな悩みもあったな、って自然に解決することも、少なくないよ。 当人は、世界の終わりが二時間後にき...

        • 「十代の問題」ではなく、もっと普遍的な問題だと認識している。昔から母親はDVな人だったし父親は無関心な人だったし客観的に見て幼い頃の自分は知的障害者ギリギリの容姿、反応を...

          • そこまでわかってるなら病院いった方がいいと思うけど。 誰かに助けを求めていいと思うんだ

          • 「十代の問題」ではなく、もっと普遍的な問題だと認識している。 だーかーらー、 その普遍的な問題とやらを書いてみろって言ってるのさ。 普遍的な問題ゆえに普遍的な答えがあるの...

  • とりあえず他人とくらべるのをやめよう。 私もひきこもりだったけど今はなんとかなってるよ。やりたい方向性にもこれてるし。 鬱ではないの?

  • 毎日がオマケの一日の増田が来ましたよ。 だいぶ昔に、オイラは死にました。 今日こうして生きているのは、今日一日がオマケだからです。だから大事な事なんて何もないし、好きなこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん