2008-08-01

http://anond.hatelabo.jp/20080731120420

増田は男だが。誤解させたみたいですまん。

寂しい時は相手してくれるけど面倒な気遣いは一切必要ない

ってのは確かに男友達の中ではそうだと思う。

ただ元の人が言っているのは

寂しい時は相手してくれるけど面倒な気遣いは一切必要ない(だけど、こっちには面倒な気遣いをしてほしい)

という()の意味が隠れてると思うから

人間関係は面倒くさいものだけど、人間孤独に耐えられるもんでもないしね。

寂しい時は相手してくれるけど面倒な気遣いは一切必要ない、と言う都合の良い人間など居ないし。

という言葉が出てくると思うんだ。

たぶん男の「面倒な気遣いをお互い必要としない」という状態を理解できてないと思う。

だから(使わなくていいのに)勝手に気を使って(というと酷いが男からはそう見える)、一方的に自分だけが蔑ろにされてるんだという反応になるんだと思う。

  • だから(使わなくていいのに)勝手に気を使って(というと酷いが男からはそう見える)、 いや、気を使わなければ怒るよ大半の男性は。 ひょっとしたら男同士なら気を使わなくても...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん