2008-07-29

モトマスダです。

吃音が原因で人前で上手く話せなかったりコミュニケーションが取れないのなら 吃音非コミュの一種だろ

http://anond.hatelabo.jp/20080729201248

吃音非コミュはちょっと違うですよ。

実際、話せなくなるときはあるんですけど、

それで話さないとどんどん卑屈になってしまうような思いがあるので、

話しづらくてもできるかぎり話そうと心掛けてます。

公務員志望なのかな?同じ公務員でも警察とかはどうだろう。言葉コミュニケーションより体が資本イメージだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20080729201940

もともとは民間志望だったんですが、周りの友人がどんどんトヨタとかおっきなところに内定を貰っていくなか、

ひとりだけ無い内定で、これは一念発起しなければいけない!と思い、公務員に切り替えました。

切り替えたのが、筆記試験受験の一ヶ月前だったので、びくびくしましたけれど。

身体である程度カバーできるんでしょうか? 

それなら……いや、そうじゃないにしても、これは健康に良い機会なので、トレーニングしてみます

ブックマーク

なんだこの社長

……そんなひと結構多かったです。

社長だからこそ、っていうのもあると思うので、恨みは一切していませんが、釈然としないものは残りました。

記事への反応 -
  • 吃音が原因で人前で上手く話せなかったりコミュニケーションが取れないのだから 吃音は非コミュの一種だろ

    • モトマスダです。 吃音が原因で人前で上手く話せなかったりコミュニケーションが取れないのなら 吃音は非コミュの一種だろ http://anond.hatelabo.jp/20080729201248 吃音と非コミュはちょっ...

    • 学校教育の課程において、社会で必要とされる「コミュニケーション能力」(あえてこう書く) を高めるカリキュラムが公式には用意されていないのが、日本の学校教育の大きな矛盾...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん