2008-07-29

http://anond.hatelabo.jp/20080729010923

> そんなものはすべて捨てて自分にとってのみ利益があるような

> 職業を選ぼうという気になってきました・・・

そうするのを強く勧めておきます。

自由主義諸国の社会は、みなが利己的であるのを前提にして(それなりに)うまく回るように設計されています。

記事への反応 -
  • 結局マイナス以外何物でもないんじゃないかという気がしてきた。 日本は芸人が騒いでるだけのくだらないテレビが多すぎるし 今のテレビは間違いなく日本のためにはなっていないと思...

    • > そんなものはすべて捨てて自分にとってのみ利益があるような > 職業を選ぼうという気になってきました・・・ そうするのを強く勧めておきます。 自由主義諸国の社会は、みなが...

    • > そんなものはすべて捨てて自分にとってのみ利益があるような > 職業を選ぼうという気になってきました・・・ そうするのを強く勧めておきます。 自由主義諸国の社会は、みなが...

    • > 行ったことないのによくそんなこと言うね。 これのほうが > 正当に韓国とか批判したら たったこれだけの一行よりも正当な批判だとおもう。 いったこともない。 どうせ韓国人の...

      • うむ、批判はちゃんと知った上で行わないとね で、行ったことあるし 商売上の付き合いも知り合いもそこそこにいる身としては 多くの日本人が嫌悪感を抱くのは仕方がないと思う 言っ...

    • でも、日本のためなんてこれっぽっちも考えていない男の方が、女に評価されるという現実。 おれの場合はどうしても芸能人とかの話題では盛り上がれないし、盛り上がりたくない。...

      • 全面的に同意。 元増田はぐちゃぐちゃ言ってないでさっさと就職して税金たっぷり納めろよ。 税金の使い方に納得いかないんだったらそれに影響を及ぼせる地位を獲得しろ。

    • 愛国心とか言ってる一方で女にモテたいとか低俗なこと言ってるお前に何の一貫性も感じない。 愛国心をモテるための道具だと思ってんのか?馬鹿?

    • 何これ要するに女と仲良くしてる男を妬んでるだけじゃん。 テレビなんてつまんねー、韓国氏ねって思ってる俺かっこいい! ↓ あれ?なんでテレビの話とかしてる男が人気あるの? ↓...

      • 就活と書いてあるのに今気付いた。 でも、まさか大学生じゃないよね…高卒で就職予定の高校生だよね………高校生だと思いたい。

    • 自分は愛国心持ってる、なんて言う前に、幸徳秋水や石橋湛山、朝河貫一あたりの著書なり伝記なりを読んだ方がいいと思うぜ。

    • あのさ、最初から愛国心なんて持ってなかったんだよ、お前は。最初から自分を愛していただけ。単に「愛国心持ってる俺かっけー」って思うためだけに国を利用していたに過ぎない。た...

      • あのさ、最初から愛国心なんて持ってなかったんだよ、お前は。最初から自分を愛していただけ。単に「愛国心持ってる俺かっけー」って思うためだけに国を利用していたに過ぎない。...

    • バカ騒ぎの娯楽を否定してどうすんだよ、そういうのが無くなって啓蒙的な番組ばっかになればいいの? それ日本のためになるの?バカ騒ぎを見て楽しい気持ちになる、ってのは国民に...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080729010923 愛国心を捨てたいのなら、この国の現在過去未来一切に興味も関心も持つな。不満を持つな。意見も持つな。期待もするな。一切無関心でいられてこそ、完...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん