2008-07-26

http://anond.hatelabo.jp/20080726012723

その増田じゃないが、どう違うのか書いてみる。

化粧大変じゃないよ。時間を省くなら、日焼け止めして軽くパウダーはたいてグロス付ける程度の作業なら5分で済むよ。たまにしっかりして、周囲が驚いたりするギャップを楽しむ戦略もいいよ。容姿コンプレックス無いよ。あえて言えば、老けないといいなあって思うけど、これは生き物である以上しょうがないか。イケメンはナルっぽいから隣に置きたくない(本人がナルっぽいのと、揃って歩くとナルカップルと思われそうで嫌というのと両方)。

化粧が超大変になるのは、元が男だからじゃないかな。普通健康な肌(頑丈とも言う)の女はそんなに大変じゃないよ。アトピーとか敏感肌の人は大変だろうけど。顔も、積極的に変えようと思ったら大変だろうしやってる人は尊敬するけど、ちょっと整えるくらいなら、そうでもないよ。

女がたいへんなのは、痴漢とか性犯罪とかセクハラとか戦利品扱いとかそういう自分の意思を無視した性的対象だけの存在として扱われたり、どうせ女だから馬鹿なんだろうと思われて実際そういう扱いされたり、女だから○○○だろう(スイーツ好きとか宝飾品好きとか数学出来ないとかメカに弱いとか)と期待されてそういう一般的女像を演じないといけなかったり、そうしないとオジサンが不機嫌になったり摩擦が起こったり、その辺かな。

こういうこと書くと逆はどうなんだって言う人必ず現れるけど、男に苦労が無いとは言ってなくて、元増田が女について聞いたから答えただけなので、その辺の言及が無いのは質問のせいなので、あしからずご了承ください。

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20080725224126 どう違うのか一言でいいから教えてほしい。そしたらそこから自分で調べるから。

    • その増田じゃないが、どう違うのか書いてみる。 化粧大変じゃないよ。時間を省くなら、日焼け止めして軽くパウダーはたいてグロス付ける程度の作業なら5分で済むよ。たまにしっかり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん